静岡県三島市の心療内科・精神科なら三島駅南口より徒歩1分 みしま南口クリニック|イライラ 眠れない 落ち着かないなど心の不安はご相談ください。長泉町・清水町・沼津市・裾野市・御殿場市・静岡県東部

静岡県東部 三島 長泉町 清水町 裾野市 沼津の心療内科・精神科 三島駅南口徒歩1分 みしま南口クリニック

静岡県東部 三島 長泉町 清水町 裾野市 沼津の心療内科・精神科 みしま南口クリニックの診療時間は平日:9:00~12:00、14:00~17:30、土:9:00~12:00、休診日:月曜・土曜午後・日祝

静岡県東部 三島 長泉町 清水町 裾野市 沼津の心療内科・精神科・メンタルクリニック みしま南口クリニックの電話番号:055-991-5255

静岡県三島市の心療内科 精神科 みしま南口クリニックの問診票ダウンロード

三島市の心療内科 精神科 みしまクリニックによくある質問

診療内容

当院は、うつ病や不眠といった心の病気を治療する専門クリニックです。治療といっても、心の病気は検査ではわからない面が多いため、まずは患者さんにたくさん話をしていただきたいと思います。そこから患者さんと二人三脚、心の健康を取り戻していただくために努力してまいります。

気分が沈む、よく眠れない、急に不安になる、緊張で震えてしまうなどといったことでお困りの際にはご相談ください。

うつ病について

うつ病は、脳の神経細胞の間で、情報伝達がうまくいかなくなることにより、心と身体に不調があらわれる病気です。病気による強い抑うつ状態が長く続き、「眠れない」「食べられない」などの身体症状も出てくるため、日常生活に支障をきたしていきます。

うつ病の続きを読む

不眠症について

不眠とは、睡眠時間の長さが不十分なことだけではなく、目覚めた際のだるさや眠気で、日常生活に支障をきたしてしまうことを指します。そのため、睡眠時間が短くても目覚めが爽快で、生活に支障がなければ問題にはなりません。

不眠症の続きを読む

パニック障害について

パニック障害は、何のきっかけもなく、突然心臓がドキドキする、息苦しくなる、めまいがするなどの症状に襲われる病気です。特定の状況下で起こりやすいタイプと、状況に関係なく起こるタイプがあります。

パニック障害の続きを読む

適応障害について

適応障害とは、自分のまわりの社会環境にうまく馴染むことができず、ストレスを抱えることによって、心と身体の両方に様々な症状があらわれてくる病気です。入学・就職・引っ越し・結婚など、身の回りの環境が変化した際にうまく移行できないと症状があらわれます。

適応障害の続きを読む

社会不安障害(SAD)について

人前に出ると、どのように見られているのかを必要以上に気にしてしまい、強い不安や緊張がでてしまう病気です。「恥ずかしい思いをするのではないか」という通常の不安・緊張を明らかに超えていて、紅潮や発汗、ふるえ、腹痛などの症状があらわれる場合もあります。

社会性不安障害(SAD)の続きを読む